SSブログ

大久保嘉人、逆転のゴール、存在感をアピール [サッカー]

大久保嘉人、逆転のゴールの勝利を獲得

今日のザンビア戦の後半で、ワントップとしてでてきた大久保選手、

タイミングが合わないのか、ピッチで転んでいて、大丈夫なのか、

27℃の暑さは、年齢的にきついのではないかと心配であったが、

同点で迎えたロスタイムの一本のロングパスに、素早く反応して、ワンツー、トラップ、シュートで、ゴールにボールがささった。

失敗していたら、くやんでも悔やみきれないところだった。

ゴール後、バランスを崩して、転んでも、それくらい、極限に難しいシュートであったようにみえる。

ナイスゴールである。

前半戦は、ザンビアに負けていた

ザンビアの選手は、全員の動きがはやく、足が長くて、体が大きくて、たくましい。

勝てない感じがしていましたが、本田圭一選手のペナルティーキックが、きまったので、流れがかわりました。

勝ててよかったです。

応援していても、最後に、同点になって、終わるパターンは、一番、残念な結果ですから、

もう少しで、そうなるところであったけど、相手のミスではなく、大久保選手の好プレイで、よい結末になり、

いい一日になりました。

ワールドカップ、日本の応援で、眠い日がつづきそうです。

ブラジルでは、ワールドカップ法が成立して、ブラジル戦の日は、休日にしてもよくなったそうです。

日本は、日本戦があっても休みにはならないのでつらいですね。










スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。