SSブログ

ワールドカップ、ブラジルで64年ぶりの開会式 [サッカー]

ワールドカップが、ブラジルのサンパウロで、いよいよ64年ぶりの開会式を迎えました。

日本との時差が、半日なので、早朝からのテレビ放送でしたね。

開幕戦、ブラジル選手とスタンドが、ブラジル国歌を歌って、めちゃめちゃ、大声を出して、感極まって、涙ぐむ選手もいて、一体感がすごいな。

オウンゴールで、0-1と先制されてしまった唖然とする場面のあと、ネイマールの枠すれすれのゴールが決まって、優勝したかの盛り上がりように驚かされます。

ネイマールのペナルティーキックは、枠スレスレではなく、無難に左真ん中に蹴ったのか、ゴールキーパーにコースを読まれて、手にあたたが、運良くゴールが決まって、2-1と逆転に成功しましたね。

朝の出勤前だったので、ちょっと目を離したときのゴールだったので、生ではみれなくて残念でした。

3点目のオスカルのゴールも、ちょうど、家をでたところで、携帯でワンセグテレビを見ながら歩き出したら、ゴールが決まっており、もう決着がついていた。

電車に乗るまでに、ノーサイドになり、ネイマールのインタビューも聞けたので、電車では、ひと眠りできて、仕事にはげみました。

日本人審判のペナルティーキックの判断は、分かれるところですが、クロアチアの監督が、これがPKならば、ワールドカップ中に、100回はPKがあると、日本の審判に失望したとの発言に、クールで男前の監督に似合わない発言だったので、びっくりしました。

ブラジルの監督は、逆に、あのPKは、何度見てもPKであると、じぶんのチームを守る発言には、立派だと感じますな。

明日の2日目は、スペインVSオランダという、前大会の1位、2位が、勝ち点3を目指して、早朝4:00から戦います。

今週末は、ワールドカップサッカーに、全米オープンゴルフもあり、眠い日が続きそうですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。